新規開業 蕎麦店
料理の味を引き立てるために、 素材の持ち味をアピールできる店舗デザインをご提案します。メニューとうまく融合し、大きな集客効果をもたらした事例をご紹介します。
Before
リフォーム前の空きテナント |
高級感のある、落ち着いた雰囲気の蕎麦店を作りたいというオーナーさまからの依頼です。
好立地で経営コンセプトも決まっていたため、蕎麦の味を店舗デザインで表現できないかと考えました。そして、どんなお客さまにも親しまれる、静かでゆったりとした店舗デザインに決定しました。
After 蕎麦店
木の質感で |
照明と自然光のある |
店内はすべて板張りと木の格子、間接照明で統一し、高級感あふれる大人の雰囲気と静かな時間を演出しました。
エントランス付近に水場を置き、ささやかな風情を表現。
その先にガラス張りの蕎麦打ち場を配置し、店舗の雰囲気を印象付けました。蕎麦打ち場を目にするような動線を確保することで、お客さまの意識を自然と蕎麦に向け、食欲を刺激するよう演出しました。
店内に日本酒の陳列棚を設け、酒類の追加注文を生み出し、売り上げは予想をはるかに超えました。
リフォーム内容
工事期間 | 約30日 |
---|---|
工事費 | 約2,500万円 |
施工ポイント | 木の質感で高級感を演出 店舗前面の格子から自然光を取り入れる エントランスからの動線に蕎麦打ち場を配置 |
売上比較 | 予測:300万円/月 ↓ 売上:600万円/月 |